Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://word07.blog75.fc2.com/tb.php/3-e06a7e75

-件のトラックバック

[T6] コブクロ

コブクロコブクロとは、日本の2人組フォークソング|フォークデュオ。1998年5月、セールスマンの傍ら、路上ライブをしていた小渕と、大阪府堺市の商店街でストリート・ミュージシャンをしていた黒田が意気投合。ユニット名は、2人の名字、小渕(コブチ)と

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コブクロ

アクセス解析をみたら、コブクロってのがあって、コブクロってのも変な名前だと思ったので、アーティストついでに今日は、コブクロを取り上げてみました。

コブクロという名前は「コブチとクロダでコブクロでええか」というノリで付けられたそうです。

コブクロは宮崎県出身の小渕健太郎と大阪府堺市南区出身の黒田俊介が、1998年9月に結成した音楽グループで、代表曲は「桜」。
曲がいいだけでなく、ライブなんかでのトークもかなり面白いらしい。

それにしても最近、桜って曲名のヒット曲が多いなぁ。
日本人は桜に独特の思い入れがあるみたいですね。
あのパーと咲いてパーと散る感じがいいのかな?
まあ、平均寿命まで生きても7,80回見たら終わりなんだから、貴重といえば貴重だよなぁ・・

コブクロの曲は、
YELL~エール~,轍-わだち-,YOU/miss you,風,願いの詩/太陽,雪の降らない街,
宝島,blue blue,DOOR,永遠にともに/NAMELESS WORLD(通常盤) ,
ここにしか咲かない花,桜,君という名の翼,蕾(つぼみ) など。

コブクロのCDはこちら

コブクロの曲の歌詞はこちら

ちなみに通が好む焼肉の部位(雌豚の子宮)もコブクロと言うそうです。こちらは子袋でしょうか?
柔らかくて淡白な味わいで、脂肪は非常に少ないそうです。


以下はコブクロに関するブログ記事

ミリオンアーティスト
コブクロドットコム見たら、 こないだのツアーのDVDが発売されるみたい[:ぴかぴか:] ...コブクロも出てたみたいだけど タイミング悪くて見れなかったわ。 残念・・・[:がく?:] 最後のEvery Little Thing、ヤバくなかった?? もっちー、どうしたんだろう。 前から、歌番組 ...

(ここ数日のテンション)
その時流れてた番組でコブクロさんが蕾歌ってて腰を抜かしました。 え、 ...コブクロ運だけはツイている…寧ろ潜在しているオタク根性… トークはあったのかなーどうなのでしょう 青木さやかの番組だったのですね…どこ見てたのよ… なんか音楽魂と間違えていたのですね。あ ...

(´・ω・`)
やっぱコブクロいぃ♪+゜ でも… Million Films 歌ってほしかったなぁ(・∀・) そんでもって… 大黒摩季がプロレスラーに見えたのゎァタシだけ??(;¬_¬)ジー ♪らら~ららら~ららら~ やっぱり今日も明日も あなたに逢いたい 午後ゎ… 国語の漢字プリントやった!& ...

東京タワー
久々に見た東京タワーは凄いキレイで涙がでそうになった。東京ってキレイなんだな。でも少しだけセンチメンタルになるのは、きっとリリーフランキーとコブクロのせいだな。。。間違いない

披露宴でのライブ!?
コブクロ系にするか・・・? 色々悩んで、結局、レミオの 「3月9日」に。 「おやじ」が、こんな曲、演奏するのもいいんじゃないかと。 約60名ほどを前に、主賓挨拶の段階でお披露目とは。w ちょっと声がうわずってましたね。 でもま、それなりにうまくいったかなってとこ。 ...

春休み~
...。 話は変わり~ コブクロの蕾いい曲ですね 泣きそうになります 歌ってる時の小渕さん(小さい方)かっこいいっす! 生で歌聞きたい 何か何もしないと書く事無くなりますね(-.-;) みんなもblog更新しよーじぇ(*・囚・*)ノ みんなうちと違って忙しいですよね 明日は世にも奇妙やー

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://word07.blog75.fc2.com/tb.php/3-e06a7e75

1件のトラックバック

[T6] コブクロ

コブクロコブクロとは、日本の2人組フォークソング|フォークデュオ。1998年5月、セールスマンの傍ら、路上ライブをしていた小渕と、大阪府堺市の商店街でストリート・ミュージシャンをしていた黒田が意気投合。ユニット名は、2人の名字、小渕(コブチ)と

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール


最近のトラックバック

フリーエリア

準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

