Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3]

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://cash1money.blog97.fc2.com/blog-entry-205.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  • 2007-03-31
  • キャッシング師
  • URL
  • 編集

[C5] >キャッシング師さん

ご紹介ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  • 2007-04-01
  • ryuchan07 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

河口恭吾 桜 (画像・動画)

さくらがテーマの3曲目は河口恭吾の桜です。

2003年発売のファースト・アルバムに収録されていたものが、有線でジワジワと人気が出たため、改めてシングル・カットされたものです。

この曲は徳永英明の「僕のそばに」のサビの部分の盗作じゃないかという疑惑もあったようです。
確かに似てるっちゃ似てるけど、言葉が似ていればメロディーも似てくる可能性はあるし・・
何かからインスピレーションを得て、創作につながることはけっこうあることだろうし・・

外野が騒いだだけで、徳永英明はこのことには、いっさい触れなかったそうです。大人ですね。

●河口恭吾 桜 (画像・動画) Kakguchi Kyogo "Sakura"
再生が途切れる時は、いったん停止にしてデータを最後まで読み込んでから再生してね。
注:残念ながら削除されているようです。


河口恭吾のCDを探すならこちら


●以下は「河口恭吾 桜」に関するブログの記事

ニラ
河口恭吾 僕がそばにいるよ君を笑わせるから僕には君を笑わすネタがありませんおもしろい人間になりたいです。リズムに乗れる人間になりたいです。滑舌がよく大事なところで噛まない人間になりたいです。誰からも好かれるMr.F.Hみたくなりたいです。しかし現実は厳しいで ...

コロッケ 愛好会
D(どうしても)N(似るです)A(...... 惣菜コーナーで足を止めた父・・・と 「コロッケって言葉、ロケットに似とるのう・・・」 そう言うと、運悪くたまたま通りかかった ... この野菜ロケット言うんしか無いんか?」 「コ・コロッケですか!!?」 「いや、ロケット ...


河口恭吾の「」を思い出して泣きそうになりました。 ... 舞う季節かぞえ  君と歩いていこう♪  やすみ ...

っておい(^_^;)
...』とか『プラネタリウム』も良いね似てる似てないはすべて確認したし本人も認めたんでしょ歌はオリジナルにするのは難しいだから気にしないだけど都合良い事言うと徳永英明の『僕のそばに』と河口恭吾の『』はヒドいもんだと、好きな歌手が似てると怒る典型的な人なんで

高野健一のさくらで涙したい
ちらほらが咲き始めている。 にちなんだ曲は、名曲が多いけどこれも名曲。今年のイチオシ。高野健一の「さくら」  さくら さくら 会いたいよ いやだ君にいますぐ会いたいよ 天に召します神様お願い 僕の胸つぶれちゃいそうだ さくら さくら 会いたいよ いや ...

愛のリレー
河口恭吾さん。 勿論、今時期ぴったりの「」を歌って下さったんですけど、 やっぱり素敵な歌声でね。 しかも顔がちっちゃいんだ、この人(笑) で、河口さんが始めた「地球兄弟プロジェクト」(詳しくは調べてみて)、 その歌を大野さんが歌い、サビで河口さんがハモるという ...

チカバノサクラ・3。
河口恭吾。 『 』 川端七条下がったトコロにあるこぢんまりした ...とかキレイだけどアクマで付加価値的なモンだろ。 誰かと見た。 がトテモトテモ綺麗だった。 そんな想い出が美しいんだ。 なんて。 そんな想い出は今年はねーだろなー。 さてさて。 今から寝て ...


途中通過する駒場東大前駅のが 月曜の朝はまだちらほら咲いてる感じだったのに 今夜はもうほぼ8分咲きくらいの ...河口恭吾」、ケツメイシ「さくら」、 コブクロ「」、いきものがかり「SAKURA」…… もう!桜桜うるさいよ。好きな曲ばかりだけど。 昔、石野真子の ...

スポンサーサイト

2件のコメント

[C3]

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://cash1money.blog97.fc2.com/blog-entry-205.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  • 2007-03-31
  • キャッシング師
  • URL
  • 編集

[C5] >キャッシング師さん

ご紹介ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  • 2007-04-01
  • ryuchan07 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール


最近のトラックバック

フリーエリア

準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

