Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://word07.blog75.fc2.com/tb.php/1-5211d152

-件のトラックバック

-件のコメント

[C26] ちゎ。

初めまして。
私はSAKURAでデビューした頃から
いきものがかりが好きなんですが、
「いきものがかり」の名前の由来は
水野さんと山下さんが小学1年生のとき一緒に
生き物係をしていたからだそうです♪


  • 2007-08-10
  • いきものがかり好き。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「いきものがかり」とは?

ネットをうろうろしていたら、「いきものがかり」という言葉を見つけました。
何だろうと思って調べてみると、どうやら最近出てきた3人組の音楽グループのようです。

1999年ごろから神奈川県を中心として音楽活動をしていて、2003年に「誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました」というアルバムでインディーズデビューして、2006年3月に「SAKURA」と言う曲でメジャーデビューをしたようです。

彼らの曲がCMで流れているようなのですが、どのCMなのかわかりません。

「いきものがかり」ってどんなグループなのかと思い、アマゾンで検索してみると、
桜咲く街物語,SAKURA,うるわしきひと,流星ミラクル,HANABI,コイスルオトメなどのCDがありました。

メンバーの水野良樹君・山下穂尊(やましたほたか)君の曲は、歌詞がすごく日本語の良さを出しているそうです。

ボーカルの女のコの吉岡聖恵(よしおかきよえ)ちゃんの歌がうまいらしいのです。おそらくこの画像の女の子だと思います。

3人の画像はこちら

それにしてもどういう経緯で「いきものがかり」ってグループ名にしたんでしょうね?


以下「いきものがかり」に関するブログ記事

真妃's Birthday
いきものがかり借りた[:ムード:] あと中古でmisonoのシングル買った★ ...いきものがかりわ"コイスルオトメ"かな[:かわいい:] みんなも聴いてみてょっ[:あっかんべー:] じゃあね[:パー:] ...

やったぁ~ヾ( @>▽< @)ノ
ついに いきものがかり 『桜咲く街物語』 借りた!!!!(笑) 結局買いはしませんでしたょ(o>_ 今録音中~ ん~~~~~~ つかりた 今日はこれを聴いて寝ますかヾヾ(◎´∇`)ノ~

すき―☆
いきものがかり素敵―●´∪`●ポ 大好き―!!!!!!! 今日は午前中部活!! 眠かッたですけど、 ちょッと早起き∪ま∪た。 ッてのは夢で、 本当は起きたら8時で∪た。 早起き∪たッてゆう夢を見ま∪た。 これッてど―なの笑 ...

チェインギャングな卒コン
いきものがかり、チェッカーズ、DJ OZMA、スネオヘアー、ELT、aiko、チャゲアス、玉置浩二、コブクロ、ミスチル、タキツバ、ポルノ、松崎しげる、スキマスイッチ、サンセットスイッシュ、GLAY、電気グルーヴ、チューリップ、尾崎豊、藤井フミヤ、ゴスペラーズ、谷村新司 ...

シングルの不調はどこへ?いきものがかり、アルバムで健闘中!
...デイリーチャート金曜付では、先日より1ランク順位を落としたものの、いきものがかり「桜咲く街物語」が依然として10位前後の位置をキープしている。いきものがかりはシングルでは売上があまり伸びず沈む一方のように見えたが、アルバムではそれが嘘のような好調ぶりだ。

うぉああ('A`)
...ネタわスルーで。 今日は、引越しの準備やらHPの更新やら色々したよ。 引越しの準備してたらさ、 いらないもんゴロゴロでてくんの!(;´Д`) 部屋のものの70%がゴミでした。 56%どころじゃなかった!笑 とゆうか。 あさっていきものがかりのコンサートいきます! やた。

(*・u・*)
RYをいい加減借りたい!いきものがかりの1stアルバムとあゆのベスト2とか!! 3年生になってからずーっと音楽に疎いんだよな:( 思い返せば小6の時も滅茶苦茶疎かった!だから初期のあゆの曲とか全然知らなくて^^;私、受験生の時って音楽に疎くなるのかな? 他 ...

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://word07.blog75.fc2.com/tb.php/1-5211d152

0件のトラックバック

1件のコメント

[C26] ちゎ。

初めまして。
私はSAKURAでデビューした頃から
いきものがかりが好きなんですが、
「いきものがかり」の名前の由来は
水野さんと山下さんが小学1年生のとき一緒に
生き物係をしていたからだそうです♪


  • 2007-08-10
  • いきものがかり好き。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール


最近のトラックバック

フリーエリア

準備中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

